• 骨をできるだけ削らない「OAMインプラント」
  • セカンドオピニオン専門医 インプラント無料相談
  • 他院で断られた場合でも可能インプラント「骨造成法」
  • 抜歯した日に噛める「即時埋入」「即時加重」
  • より正確な診断のために 歯科用CT

診療時間、大田区、雑色、蒲田の歯科医院、六郷インプラントセンター

• 午前 9:00~13:00
  • 午後 14:30~18:30

※土曜日は9:00~17:00
休診:木・日・祝祭日

TEL:03-5711-5564
京急本線「雑色駅」:徒歩3分
京浜東北線「蒲田駅」:バス10分
駐車スペース有り
  • 郷友会 原歯科 本院 大田区、雑色、蒲田の歯科医院
  • 小児歯科・保険治療専門 郷友会 六郷歯科クリニック 大田区、雑色、蒲田の歯科医院
  • 医療法人社団 歯科 郷友会
  • メールでのお問合せ

歯医者/歯科医院情報

歯科医院検索
東京都大田区の歯科医院・歯医者

痛くない治療

歯科治療、と聞くだけで痛みを心配される患者様は多いと思います。
中でも、『インプラント手術』となるとなおさら、歯茎にメスをいれるのだから術中や術後に痛みがあるのではないかと不安になるかと思います。
実際インプラント治療を希望して来院される患者様方からも、痛みについてのご質問をとても多く聞かれます。
ですが、実際当院でインプラント手術を行われた患者様方には、腫れもほとんどなく痛みも歯をぬくのよりはるかに少ないとおっしゃっていただいております。
なぜ痛みの少ない治療を行うことができるのか、当院で行っている治療法についてご説明いたします。

歯科用CT

当院では院内に歯科用CTを完備しております。この歯科用CTで撮影することで歯や顎の骨の状態を3Dとして立体的に把握することができます。
術前に詳細な構造を把握できるため、できる限り削らない、痛みのない治療を行うことできます

局部麻酔

表面麻酔を行ってから麻酔注射を行います。
また、麻酔液の温度を体温に近い温度まで温めてから注射することで、痛みを軽減することができます。

それでも、どうしても注射が苦手だという方もいらっしゃいます。
不安感が強い患者様で、バイタルチェックを行って必要だと判断した場合には静脈内鎮静法も実施しています。
静脈内鎮静法とは鎮痛薬や向精神薬を静脈内に直接注入することで、リラックスした状態を作ることができます。これにより、手術中の不安を解消することができます。
また手術中は血圧・脈拍・血中酸素飽和度などの循環動態の変動のモニタリングや血圧と脈拍を機械により常にチェックしているため、体調変化などがあった場合にも迅速に対応することができますので安心して治療を受けていただけます。

できるだけ削らないOAMインプラント

当院では、患者様の骨をできるだけ削らない「OAMインプラント」という手術法を取り入れております。
従来のドリルを使って骨を削り、人工歯根(インプラント)を入れる手術は、痛みもひどく、負担がかかるため、長期間の通院が必要でした。
OAMインプラント法では、鍼灸治療に用いるような極細の針を使用し、骨表面にとても小さな穴を開け、その穴を少しずつ広げて人工歯根を入れます。骨を削らないので傷も小さく、痛みもなく、ほとんど出血もありません。骨にもダメージが少ないため、治りも早く通院も短くて済むのです。
1回法・2回法はケースにより異なります

詳しくはこちら  →  OAMインプラント治療

当院では最新の歯科用レーザーを導入しています。
レーザーを術後の治療箇所に使用することで、傷の治りを早めたり、痛みを抑えることができます。

詳しくはこちら  →  レーザー治療